わーい、初更新だよ

ども、もう二月も半ばにさしかかろうというのに外は一面の雪化粧。

春の兆しはいまだ見えない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?

この二か月、私が何してたかというと、北海道に行ったりゲームしたり、まぁいろいろと活動していたわけですが、ちゃけばここの存在を忘れておりました。

だって特におすすめのゲームとかないし、They are billionsレビューしようかなと思ったらアホみたいに流行るし、ほかの人がレビューしてないゲームレビューしたいじゃん?だから更新してなかったってお話。

 

じゃあ今こうして更新してるってことは誰も知らない隠れた神ゲーを見つけたのかってことかというと実はそうでもない。

単純に有名だけど俺からもその素晴らしさを伝えたくて記事を書くことにしました。

 

有名なゲームはレビューしたくない

 

と言った俺が

 

それでもレビューしたい有名ゲーム

 

 

気になるでしょ?

いいよ

教えてあげる

 

 

 

 

はいドン

 

f:id:kometubumon:20180216163311p:plain

 

ドキ☆ドキ ぶんがくぶぅ~~~~~~~~~

略してDDLC

 

Steamで!なんと!無料の!!!

ん~~~~~~

ギャルゲーです。

 

おいおいなんじゃそりゃ(;^_^A アセアセ・・・

と思ったそこの香具師

ちょいともちけつ!w

 

タグ見てください。

f:id:kometubumon:20180216163807p:plain

ね。

 

そして圧倒的好評の数

 

実はこのゲーム2017年9月には配布されていたのですが

見ての通り日本語に対応していないため日本ではまだそこまで知られていないかもしれません。

 

が、海外配信者をよく見る方はたぶん知ってます。

 

海外の配信者はかなり多くの方がやってます。

 

ほぼやってるといっても過言じゃないかもしれないです。

 

まぁ私もTwitchプラプラしてて見つけて特に内容もわからず魅入ってたのですが

 

そんなDDLC

 

なななんと

 

 

有志の方が日本語化してくれました~~~~~~(^o^)/

 

 

細かいネタまでしっかり日本語化されているので大丈夫です。

 

というわけで中身もそこまでボリューム無いので内容は知ってますがサクっとプレイしてみました。

 

してみましたが

 

ネタをざっくり知ってた私がクリアまで没頭してしまう。

 

改めてとんでもない怪作だなと思い知らされました。

 

肝心の中身が知りたいだと?

 

 

文化祭までは俺を信じてプレイしろ

 

 

としか言えません。

 

いやごめんほんとにこれしか言えないです。

 

 

正直あのゲームに似てるな、このゲームが近いなっていうのはあります。

 

ありますが、それを言ったら魅力が半減してしまう…のかな…。

 

公式でもネタバレ厳禁のゲームです。

 

何が来る?って思いながら文化祭まではプレイしてください。

 

そっから先はたぶんクリアまで一直線だと思います。

 

絶対にネタバレサイトも見ないでください。(文化祭終わってそれでもつまらないならおっけ~)

 

 

信じてください。

 

 

文化祭までは、どうか私を信じてプレイしてください。

 

 

2時間弱くらいかな?

 

マジで引き込まれます。

 

ちなみに有料のやつはラフ画とかのファンブックらしく

こちらの売り上げが次回作の資金になるとのことです。

次回作はすでに製作中とのことでした。

 

よろしくお願いします。

 

そうそう、日本語化するにはライブラリでDDLCを開いたら右の方にあるコミュニティガイドからDLできるぞ

ちなみに、ローカルファイルを閲覧するにはDDLCを右クリックしてプロパティからローカルファイルタブに閲覧があるからそれをクリックすればひとっとびさ!

 

あと、モンハンも面白いよ!